【MHP3体験版 新要素検証2 [凍土・ランス]】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【MHP3体験版 新要素検証2 [凍土・ランス]】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【MHP3体験版 新要素検証2 [凍土・ランス]】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~


2010.10.24 - 【MHP3】体験版 新要素検証2 [凍土・ランス]


おつ狩りさまです!
前回に引き続き、「MHP3(モンスターハンターポータブル3rd)」の

新要素について検証

を行いました。マップやアクション、アイテム関連で、判明したことを報告するですよ。
検証動画はこちら。

(↓動画:MHP3体験版 新要素検証2 [凍土・ランス])

上記の動画から判ることは、以下のとおりです。

◆ランスの大ステップは最後
MHP2Gでは最後、MH3(トライ)では最初にしか出せなかった大ステップですが、再びMHP2G仕様に戻りました。上限は3回は相変わらずです。
◆ランスのキャンセル突き連携の弱化
MH3(トライ)で猛威をふるった、

突き×3⇒キャンセル突き⇒突き×2⇒キャンセル突き⇒突き×2…

のループが弱化しました。具体的には間に入れる突きの回数が1回少なくなっています。

突き×⇒キャンセル突き⇒突き×⇒キャンセル突き⇒突き×

なら可能です。だいぶ調整されましたね。妥当と言えば妥当か?
◆新アイテム
「ギィギエキス」、「霜ふり草」、「武具玉」を確認済みです。武具玉は鎧玉と同様の用途か?まさかとは思いますが、武器を玉で強化させることになったりしたら、めんどくさいなぁ…なんて心配をしております。「霜ふり草」の説明では「畑にうえる事ができる」とあります。畑=農場がMHP3にあることが、予想できます。
◆従来の「あの」アイテム
ありましたよ、「さびた塊」。「太古の塊」もあるのかな?今回もピッケル担いでマラソン大会が流行りそうです。ち・な・み・に、今回の動画では残念ながら出ませんでしたが、実は動画中の灰水晶の原石を採掘できるポイントで「なぞのお守り」も確認しております。MHP3に装飾品があることが、予想できます。これまた、マラソン大会ですなw

こんな感じです。
凍土は採取ポイントの変更こそあっても、マップ自体は変わっていませんね。

その他検証のご要望があれば、コメント欄にでもご連絡ください。

ではでわ( ̄0 ̄)y-~


★【MHP3】体験版 体験版 新要素検証2 [凍土・ランス] 関連記事・動画

▲サイトTOPへ ▲MHP3 TOPへ ▲ページTOPへ
inserted by FC2 system