【チャージクラッシュからの派生】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【チャージクラッシュからの派生】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【チャージクラッシュからの派生】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~


2010.10.11 - 【GOD EATER】チャージクラッシュからの派生


バスターのチャージクラッシュに関する小ネタです。

GOD EATERのチャージクラッシュはモンハンでいう大剣の溜め切りに相当します。威力が高く魅力的な攻撃ですが、チャージクラッシュの後は「ステップ」「ジャンプ」「アドバンスド・ガード」にしか派生できません。

しかし、

特殊な操作を挟む

ことによって、チャージクラッシュ後に通常攻撃に派生させることが可能なのです。

【やり方】

  • チャージクラッシュの動作中に、○ or ×ボタンを入力後、
    任意の派生させたいボタン(△ or □)を入力。
  • ○ or ×ボタンの入力はステップやジャンプを受け付ける前のタイミングで行う。
  • △ or □ボタンの入力はステップやジャンプを受け付けるタイミングで行う。


(↓動画:チャージクラッシュからの派生)

多少複雑ですが、慣れれば大したことではありません。動画のとおり、成功した場合は継続して3発目の攻撃につなぐことが可能です。

チャージクラッシュ2連発は間に合わないけど、チャージクラッシュ1発+通常攻撃1発なら間に合う場合などが使いどころ。弱攻撃に派生させれば、ジャンプ弱攻撃を行うよりも隙が少ないです。そして、最大のメリットは…

OP回復の手段

として、とても重宝することです。手数が増えれば、それだけOPも回復しますから。バスターは手数が少なくなりがちなので、上手く取り入れていきましょう。

このテクニックは、おそらくバグだと思います。次回作のGOD EATER BURST※1では修正されてるのかな?特殊な操作を行わなくても、普通に使える可能性もあるかもしれません。体験版をプレイした人の情報が欲しいところですw


※1…「GOD EATER BURST」は2010年10月28日に発売予定です。

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