【闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~


2013.08.18 - 【闇芝居】強制終了で起動しない場合の回避策


今回はAndroid向けアプリ「闇芝居」にて

強制終了で起動しない場合の回避策

についての記事です。

闇芝居ではアプリ起動時に強制終了が発生するという報告が一部であがっています。私も同現象に悩まされていましたがググってみても回避策はありませんでした。自身で試行錯誤した結果、100%回避できる方法を発見したのでご紹介します。

手順1.強制終了してエラー画面を閉じる
見飽きた画面です。強制終了して閉じましょう。

闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策1/

手順2.闇芝居アプリを端末に移動する
SDカードから端末に闇芝居アプリを移動します。SDカード上にアプリを移動せずに端末上で闇芝居をプレイしていた場合は無視してください。

闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策2/

手順3.SDカードを初期化する
SDカードを初期化します。「SDカードのマウント解除」を行った後に「SDカード内のデータを消去」してください。

闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策3/

手順4.闇芝居アプリをSDカードに移動する
初期化したSDカードに闇芝居アプリを戻します。

闇芝居 強制終了で起動しない場合の回避策4/

これで闇芝居を強制終了させずにに起動させるが準備が完了しました。

闇芝居を起動してみましょう。

強制終了を回避して正常に起動するはずです。

闇芝居はアプリもTV放送も面白いです。この記事が開発者の方々へのヒントになれば幸いです。


※確認した機種はP-02Dです。
※確認したAndroidバージョンは2.3.5です。
※SDカードの初期化を行いますので初期化しても問題のないSDカードをご利用ください。

▲サイトTOPへ ▲闇芝居 TOPへ ▲ページTOPへ
inserted by FC2 system