【ウィスパー[whisper]】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【ウィスパー[whisper]】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~ 【ウィスパー[whisper]】やさぐれBAR( ̄0 ̄)y-~


2010.10.18 - 【カクテル】ウィスパー [whisper]


本日のカクテルはコチラ。

ウィスパー [whisper]

でございます。

あまりメジャーじゃないかもしれません。
それに加えてレシピもあまり安定していないので私も外ではあまり頼みません。

しかし、材料が手に入りやすいため、家では割とよく飲みます。
飲み口やレシピがマンハッタン※1や、ロブロイ※2と近いカクテルです。
個人的には甘すぎず苦すぎずで、そこそこお気に入り♪

やさぐれBARでは次のレシピを使っています。

  • 以下をシェークして、カクテルグラス※3に注ぐ。
  • ウイスキー 20ml
  • スイートベルモット 20ml
  • ドライベルモット 20ml

(↓画像:ウィスパー[whisper])

ウィスパー[whisper]

画像を見て、カクテルが

「少し減ってない?」

と思ったあなた。鋭い観察力です!
シェークしたての冷えた状態で飲みたかったのでフライングしてしまいましたw

ボトルは左からドライベルモット、スイートベルモット、ウイスキーです。
それぞれ、チンザノ・エクストラドライ、チンザノ・ロッソ、適当なスコッチを使用。

スイートベルモットは1本あると、色々と使い回しが可能なので便利だと思います。いずれも少し大きいスーパーや近所の酒屋さんで購入できますので宜しければお試しください。

ちなみに名前の意味は「囁く」らしいですが、そんなこと知ったこっちゃありません。
お酒は、美味しければいいのですw

あなたに一杯。わたしに一杯。


※1…ライウイスキー+スイートベルモット。日本ではライの代わりにカナディアンクラブが多用されます。
※2…スコッチ+スイートベルモット。ほろ苦です。
※3…あの逆三角形のグラスです。

▲サイトTOPへ ▲カクテル TOPへ ▲ページTOPへ
inserted by FC2 system